【沖縄】ザ・ブセナテラスで優雅な旅「最高の南国リゾートホテルここにあり!」宿泊レポート【ビーチ・プール編】

沖縄県名護市のリゾートホテル「ザ・ブセナテラス」に宿泊してきました。

綺麗で静かなビーチ、海外のようなオシャレなプール、とびきり素敵なバカンス体験でした!

ザ・ブセナテラスの晴れた日の海の景色と屋外プール

ホテル「ザ・ブセナテラス」。

それは名護市にある沖縄で有名かつ人気の高級リゾートホテルです。

外観・内装・お部屋・ビーチ・プール、すべての施設設備が整っていることはもちろん、サービス満点の接客とおもてなし、美しい海と空のロケーション、夢のような時間を味わうことのできるブセナテラス。

「一生に一度は」という気持ちで泊まりましたが、想像以上の素敵な体験ができた為、また行きたくなりました。

チェックイン~解放感あるエントランス~

ホテルのエントランスにたどり着くと、美しい内装のロビーにビックリしました!

ザ・ブセナテラスのエントランス

octopas-frog

え、ここは神殿ですか?お城ですか?

hige-frog

なんて綺麗なんだろう。虫もいないし、ゴミや汚れもないし、清掃や管理が行き届いていて素晴らしい!

到着後は従業員さんがスーツケースなど大きい荷物を部屋へ運ぶサービスの説明や、チェックインをする為イスに座って待つよう案内してくださいます。

ザ・ブセナテラスのチェックインをするスペース

octopas-frog

こんな素敵なスペースでチェックインの手続きをするのですね!

hige-frog

ソファやテーブルや照明などのインテリアがオシャレ過ぎる!

ザ・ブセナテラスのチェックインをするスペースと海

octopas-frog

海が見えるよ~!窓がないから直接キレイな景色を見れてうれしいね!

hige-frog

海風が吹いて爽やかだねぇ。

ザ・ブセナテラスのウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクがフルーティーでサッパリとして美味しかったです!

南国リゾートの絶景

ザ・ブセナテラスの神殿みたいな廊下

ロビーからお部屋まで行く通路も、まるで海外の神殿・お城に来たような感覚でワクワクしました。

ザ・ブセナテラスの廊下から見える屋外プールの様子

廊下から、屋外プールと海が見えます。テンションがあがりますね!

ザ・ブセナテラスの廊下から見える屋外プールと空と海

hige-frog

外国に来てしまったような異国感!南国リゾートすごい!

ザ・ブセナテラスの廊下の広い空間から見える空と海

長い廊下の途中、広い空間になっているところにソファが置いてあります。

そこから見える景色もまた夢のような南国の景色が広がっていて、心を奪われるように見とれてしまいました。

ザ・ブセナテラスの廊下から見える屋外プールと遊泳区域のビーチ

移動途中に屋外プールとビーチの遊泳区域が見えました。

あまりの絶景にとんでもなく素敵なホテルに来たのだなぁと改めて実感しました。

泊まったお部屋の感想

ザ・ブセナテラスの部屋の様子

お部屋はオーシャンビューとガーデンビューがあり、料金が異なります。

今回はガーデンビューのお部屋に泊まりました。

ザ・ブセナテラスの部屋のバルコニー

部屋の外のバルコニーでのんびりひなたぼっこも良いですね。

日差しがあたたかいので部屋の外でシュノーケリングの道具や浮き輪などを干すお客様もいるようでした。

ザ・ブセナテラスの部屋の天井のシーリングファン

部屋の天井は高く、天井にシーリングファンが付いています。

ザ・ブセナテラスの部屋のベッド1

広くて清潔感のあるお部屋です。

ザ・ブセナテラスの部屋のベッド2

ベッドも寝心地が良く、ぐっすり眠れました。

ザ・ブセナテラスの部屋のソファ

ソファも良い感じです!シンプルでオシャレ!

ザ・ブセナテラスの部屋に飾ってある花

お花も飾ってあって素敵でした。

部屋のお風呂も広くてアメニティーも充実していて快適です。

ですが、ホテル内に大浴場があるので、ビーチやプール、トレーニングジムを利用後に大浴場でサッパリするのも良いですね!

宿泊した際、午後9時~10時はご家族連れで混雑している印象でした。

また、大浴場に行く際に混雑状況を従業員の方に「今混んでいるみたいですよ」と教えていただいたので、親切ですね。

個人的にはお部屋のお風呂を満喫したりシャワーで済ませたり、混んでない時間帯に大浴場でのんびりすることにしたので良かったです。

ガーデンビューのオススメ「時々カエルが1回だけ鳴く(笑)」

ザ・ブセナテラスのガーデンビューの部屋の景色2

鮮やかな緑。目に優しい緑。

良く見ると遠くに海も見えます。

ガーデンビューの部屋を強くオススメしたい理由があります。

octopas-frog

みらケロはカナヅチだからガーデンビューが良いとか言ってたけど(笑)海が見える側のオーシャンビューに比べてガーデンビューはお安いし、昼間に海に行くから夜は木々に囲まれるのも良いよね。

hige-frog

実際泊まってみた感じ、大人しいカエルが外にいたみたいで、遠くで鳴き声がほんのちょっとだけ聞こえたのうれしかったな!

ザ・ブセナテラスのガーデンビューの部屋の景色1

曇った日の夜、外でカエルが時々ゲコッと鳴いていました。

田舎の夜に田んぼで鳴くカエルのように合唱してうるさい感じではありません。

穏やかに、時々1回だけ鳴く感じなので、南国のカエルに上品な印象を持ちました(笑)

カエルが好きなのでテンションが上がりました!

良く耳をすましたら聞こえる程度なので、全く静かで落ち着いた夜を過ごすことができます。

プールサイド~優雅な時間~

ブセナテラスには屋外プールと屋内プールがあります。

ザ・ブセナテラスの屋外プールと外の海

屋内プールは温水なので快適でした。

屋外プールのプールサイドでまったり過ごすのが楽しかったです。

ザ・ブセナテラスの屋外プール

屋外プールは5月初旬の時期ではちょっとまだ水温が冷たい印象でした。

ザ・ブセナテラスの屋外プールとホテル外観

タオルはプール受付のカウンターで無料で貸出サービスがあります。

ザ・ブセナテラスの屋外プールと滝みたいなところ

お手持ちのラッシュガードかお部屋にある白いガウンを羽織ってホテル内を移動してくださいというルールがあります。

部屋で水着を着てガウンを羽織れば、プールに直行してすぐ泳げます。

ザ・ブセナテラスの部屋のガウンを着た様子

octopas-frog

心地よい風を受けながらのんびりプールサイドで寝転ぶ。なんて優雅な時間なんだろう。最高~!

ザ・ブセナテラスの屋外プールとプールサイド

パラソルの下なら、強い日差しを気にする心配ナッシングですね。

ザ・ブセナテラスの屋外プールとプールサイドとパラソル

hige-frog

リゾートステイ楽しい~!

ザ・ブセナテラスのプールサイド3

夕暮れ時にはビーチサイドでサックス奏者の方が心地よい曲を演奏してくださり、リゾート感のムードが高まりました。

美しいビーチ【若干曇りの日】

ザ・ブセナテラスの廊下から見える屋外プールと遊泳区域のビーチ2

若干曇りの日でしたが、遊泳区域のビーチに行ってみることにしました。

ザ・ブセナテラスの曇った日の海岸

5月初旬でまだ水温が少し低い為か、ほとんど人がいませんでした。

ザ・ブセナテラスの曇った日の海と砂浜とパラソル

静かで綺麗な海をほぼ貸切状態で、なんて贅沢なんでしょう。

ザ・ブセナテラスの曇った日の海と砂浜とホテル外観

ビーチから見たブセナテラスも絵になりますね!

他の宿泊者さんたちが様々なマリンスポーツを楽しんでらっしゃる様子が見えます。

ザ・ブセナテラスの曇った日の海と砂浜

曇っているけど、海がとても綺麗です。

ザ・ブセナテラスの曇った日の海の透き通った色

海の水の色も透き通っていて綺麗でした。

美しいビーチ【晴れの日】海の透明感!!

ザ・ブセナテラスの晴れた日の海の景色と屋外プール

ホテル滞在2日目、見事に晴れました!

ブセナテラスから見た屋外プールとビーチの様子。

まるでポストカードのモデルのような絶景!

ザ・ブセナテラスの晴れた日の海の景色とホテル外観

ホテルと海をセットにした景色は絵になりますな。

ザ・ブセナテラスの晴れた日の海の景色とヤシの木

揺れるヤシの木!上がるテンション!

ザ・ブセナテラスの晴れた日の海の景色とヤシの木2

これもまたポストカードになっていそうな美しい景色。

ザ・ブセナテラスの晴れた日に廊下から見える外の海の景色

海の遠方の濃い青色と、浅いところのエメラルドグリーンのコントラストがたまりませんね。

ザ・ブセナテラスから見える晴れた日の海の景色

octopas-frog

早くビーチに行きたい!

ザ・ブセナテラスの晴れた日の海岸

ビーチまでワクワクドキドキ歩いていきます。

ザ・ブセナテラスの晴れた日のビーチと空

これぞ南国!といった感じの、綺麗な海と空と砂浜!

白いビーチパラソルと景色の青色の組み合わせ、なんとも爽やかですね。

海の水の色を見てください!

ザ・ブセナテラスの晴れた日のビーチの海の透き通った色

曇りの日に見た海の色よりも、エメラルドグリーン的な色が濃くなっていて綺麗!

ザ・ブセナテラスの晴れた日のビーチで泳ぐ様子

夢のような綺麗な海で泳げて感激です。

美しい海と海を守る沖縄の人々や生態系に感謝!

那覇からのおすすめアクセス方法「高速バス」

レンタカー付の宿泊プランの方でしたら、名護市のブセナテラスまで車で行くことができますが、今回は高速バスで行って参りました。

憧れのリゾートステイをするべく2泊3日の間ずっとホテルにこもる予定だったので、レンタカーが不要だった為です。

車で行ったとしても駐車場が無料なので嬉しいですね。

那覇空港からブセナテラスまで直行の高級リムジンバスもあるのですが、筆者は庶民なのでお手頃な価格での高速バスという移動手段を選択しました。

高速バスなら、那覇バスターミナルからホテルまでおよそ1時間半ほどで到着します。

乗り換えもありませんし、バスからの眺めも良く、とても快適でした。

外の景色を楽しみながら行くとあっという間に感じました。

手順としては、まず那覇空港から那覇バスターミナルに行く必要があります。

那覇バスターミナルで行先を言ってチケットを購入します。

その際に時刻やバス乗り場の丁寧なご案内をしていただきました。

名護市の数ヵ所リゾートホテルを経由する高速バスがありますので、別のホテルの宿泊客の方々も乗車されていました。

大きいスーツケースもバスのトランクに入れていただくことができるので安心ですね。

帰りの那覇市行きのバスのチケットは、ホテルのフロントの従業員さんに尋ねて購入することができました。

バスの出発時間は、那覇バスターミナルでもらった時刻表で確認しました。

ザ・ブセナテラスから那覇バスターミナル行きのバス時刻表の例

※この時刻表は2018年のものですので、ご利用の際は事前にバスターミナル等でお調べください。

バスを待つ間もあの解放感ある素敵なロビーで海を見ながら待たせていただけます。

ザ・ブセナテラスのチェックインをするスペースと海

最後までとても優雅な時間を過ごせて大満足でした!

【注意点】コインランドリーがない

ブセナテラスにはコインランドリーがありません。

セルフのコインランドリーが無い代わりに有料のランドリーサービスがあり、決められた時間内に依頼すれば翌日に届けていただけるようです。

ランドリーサービスはお金持ちになったら利用したいと思います(泣)

筆者は2泊3日でブセナテラスを利用させてもらったので、3日分の服を持参して行きました。

ブセナテラスでチェックアウトした日に那覇市の別のホテルに宿泊予定だったので、そのホテルのコインランドリーを利用したのです。

最低限3日分の服があればブセナテラス滞在は安心ですね!

水着は念の為2種類持って行きました。

まず、水着は泳いだ後に服に着替えて、屋内プールのプールサイドにある脱水機を使わせてもらいます。

次に、部屋の洗面室で水着を水洗いしてかたく絞って、洗面室内の浴室乾燥を頼りに一晩干します。

そして、水着がなんとなく乾いたのでスーツケースに収納して片付けました。

コインランドリーに行けるまでの辛抱というか対策ですね。

お部屋で干す為に、洗濯バサミが数個付いたハンガーを持っていくと便利です。

洗濯バサミ付ハンガー

お車で来られた場合は名護市内でコインランドリーのある場所まで車で行けるのであまり苦労しないかもしれませんね。

ザ・ブセナテラスでリゾートステイをオススメする理由

言うなればブセナテラス自体に何でもあるからホテル敷地外に出る必要がないわけです。

前段落でお伝えした通り、コインランドリーが設けられておりませんので、その点はお気を付けください。

名護市が沖縄本島の南北の真ん中よりちょっと北ぐらいの立地なので、一日目に名護市に泊まって翌朝美ら海水族館へ観光に行かれる方も多いと思います。

しかし、観光地はもう行きつくした方や、移動で時間を消費したくない方、沖縄のビーチでたくさん泳ぎたい方、そしてゆっくりのんびりホテルでくつろぎたい方はブセナテラスがオススメです。

筆者も行ったことある観光地は今回はパス!という気分でしたので、心ゆくまでブセナテラスを楽しむことにしたのですが、それは正解でした。

ブセナテラスにいる時間すべてがプライスレスというか、ずっと居たくなる素敵な空間だからです。

ブセナテラスのあらゆる良さをエンジョイしないともったいない気持ちになります。

実際、ホテル敷地外へはほとんど出ませんでした。

1回だけ、夕食の時間帯に外出して徒歩や路線バスで居酒屋に行ったぐらいです(笑)

タコライス

octopas-frog

タコライス!おいしかった!

近隣の居酒屋や食堂まで結構距離がありますので、事前に良く調べていくことをおすすめいたします。

ザ・ブセナテラスの夜の外観

夜のブセナテラス外観も美しいですね!

ホテル敷地内の様々な箇所にちょうど良い感じのオシャレなソファやイスが置いてあるのも快適でした。

ザ・ブセナテラスの外の通路にあるソファ

さらには、2019年4月1日から全室禁煙という情報が公式サイトで発表されておりましたので、タバコが苦手な方やお子さんがいらっしゃるファミリー層には快適で嬉しいですね。

今回の記事はビーチとプールの感想をメインに書きましたので、次回はブセナテラスのレストランカフェを利用した感想を書いていきたいと思います。

ブセナテラス周辺の観光名所をチェック【楽天トラベル】たびノート

ブセナテラス宿泊レポート【レストラン・カフェ編】はこちら

沖縄に関して~こちらの記事もオススメ~

カエル好きにおすすめ!全国いろいろ【カエル関連スポット】

お知らせ

SUZURI(スズリ)にて「BBQを楽しむカエルくん」Tシャツやサコッシュなどを販売中!

バックプリントになっております!

背中にBBQ買い出しリスト!

SUZURIで販売中のみらケロ作「BBQを楽しむカエルくんTシャツ」を着用した様子・表面 SUZURIで販売中のみらケロ作「BBQを楽しむカエルくんTシャツ」を着用した様子・裏面

SUZURIで販売中のみらケロ作「BBQを楽しむカエルくんTシャツ」の表の画像

みらケロ作「BBQを楽しむカエルくん」のサコッシュ・表面

カエルのLINEスタンプ販売中!詳しくはこちら

LINEスタンプ「カエルスマイル」紹介マンガ