【沖縄】ゆいレールで行く!ロワジールホテル那覇でプールも温泉も楽しむ優雅な滞在

はいさーい!

ロワジールホテル那覇でのんびりリゾート感を満喫してきた際のレポートをするさー!

ゆいレールで向かう

那覇空港からゆいレールの駅に向かいましょう。

ゆいレールとは沖縄都市モノレール線のことです。

ゆいレール那覇空港駅

ロワジールホテル那覇へ行く為に、まずはモノレール旭橋駅を目指します。

ゆいレール那覇空港駅の交通系ICカードの貼紙

交通系ICカードは現在OKICAのみ利用できます。

使い慣れたSuicaが使えず、切符を買いました。

ゆいレール那覇空港駅から旭橋駅までの切符

ゆいレールは、切符のQRコードを改札の機械に読み込ませることで、改札が開き通ることができます。

初めてゆいレールに乗る方は戸惑うかもしれませんね。

ゆいレール那覇空港駅の貼紙のキャラクター

ゆいレールのキャラクターも良い味出してますね!

那覇空港駅から片道260円で旭橋駅に向かい、旭橋駅から西の方にひたすらまっすぐ歩きます。

駅からホテルに着くまでにコンビニや飲食店もありますし、沖縄の街っぽさを感じることができます。

キジムナーの像

キジムナーが見えてきたらあと少しです。

ちなみに那覇空港からロワジールホテル那覇まで車で行くと約7分だそうです。

ロワジールホテル那覇とは

ロワジールホテル那覇の外観1

ロワジールホテル那覇とは、那覇市内にある、爽やかで綺麗な印象のリゾートホテルです。

ロワジールホテル那覇の外観2

旅行パックで様々な那覇市内のホテルを選択するとき、その名を見かけることがあるかもしれません。

ロワジールホテル那覇の夜の外観

筆者も飛行機とホテル両方セットで申し込む際にロワジールホテル那覇を知りました。

公式サイトにも宿泊と航空券のセットのプランのバナーが掲載されていたりしますね。

ロワジールホテル那覇【イースト館(別館)】

イースト館(別館)のフロントのある1階にコインランドリーがあります。

ロワジールホテル那覇別館のフロント

洗濯機と乾燥機があるので重宝しました。

洗濯ネットや回収時のビニール袋を持参すると便利です。

2階の温泉のフロアにもコインランドリーコーナーはあります。

ロワジールホテル那覇【プール・温泉】

ロワジールホテル那覇の屋外プール

屋外プールは蝶の形をしていて素敵ですね。

屋外プールの利用は4月~10月に限られています。

夜の9時まで泳げるので、ファミリーで安全なナイトプール気分を味わえますね!

屋内クアプールという、室内で温泉のプールがありますので、滞在中はぜひ利用しましょう。

屋内クアプールなら通年営業されているとのことです。

筆者は5月に行ったのでまだ屋外プールは寒く感じました為、屋内プールを満喫しました。

水着の脱水機もあったので助かりました。

プールと同じフロアに温泉施設もありますので、とても便利ですね。

温泉は三重城温泉・島人の湯という名称で、沖縄では数少ない天然温泉だそうです。

那覇市内ですと唯一の源泉かけ流し天然温泉ということで、温泉も楽しめる沖縄旅行ならロワジールホテル那覇を選ぶと良いですね。

解放感ある広々とした温泉で、日頃の疲れが癒されます。

hige-frog
みらケロ

移動の疲れもプールで泳いだ疲れも取れるね!

ロワジールホテル那覇【部屋と景色】

ロワジールホテル那覇の廊下の沖縄っぽい絵

廊下に様々な絵が貼ってあって楽しませてくれます。

ロワジールホテル那覇の廊下のカメの写真

廊下にあった、ウミガメと青い綺麗な海の写真が特に気に入りました!

ロワジールホテル那覇の部屋1

部屋にも素敵な貝殻の絵がありました。

ロワジールホテル那覇の部屋2

部屋は清潔感があって、枕元にコンセントがあって便利で快適でした!

ロワジールホテル那覇の部屋からの夜景1

部屋からは那覇市内の夜景が見えてなかなか良い感じですね!

ロワジールホテル那覇の部屋からの夜景2

ロワジールホテル那覇【朝食バイキング】

ゴーヤチャンプルーと新鮮な野菜類をメインにいただきました。

ロワジールホテル那覇の朝食バイキング

とてもおいしかったですし、ホテルスタッフの方々も親切で、空いた皿は逐一下げてくださいます。

できたての料理や少なくなってきた料理の補充のタイミングについて、常に何かしら動きがある印象を受けました。

あたたかい料理を何種類も味わうことができて、ありがたいことですね!

ブルーシールアイスマンゴー味の未開封

南国的なフルーツとブルーシールのアイスはぜひ食べておきましょう!

開封後のブルーシールアイスマンゴー味

沖縄と言えば、みんな大好きブルーシールアイス!

マンゴー味いただきます!

ブルーシールアイスの上にあたたかいお茶を置いた図

アイスは良く冷えていたので、あたたかいお茶で少しあたためてから食べました(笑)

ロワジールホテル那覇【お土産】

お土産を買うなら、ロワジールホテル那覇1階のショッピングプラザを利用しましょう。

宅配の受付もしていただけます。

女性でしたら、フェイスパックの「ルルルン」の沖縄限定の香りがおすすめです。

男性でしたら、かりゆしウェアを購入して現地で着るのも良いですね。

定番のちんすこうや紅いもタルトももちろん扱っています。

ロワジールホテル那覇で買ったお土産のカメのキーホルダーマスコットと扇子

かわいいカメのキーホルダーマスコットと、海っぽい扇子を買いました。

※奥に写っているかえるのピクルスの沖縄限定マグカップは糸満市のピクルスのショップで購入したものです。

那覇市で買ったわけではありませんのでご注意ください。

近くのスーパー「にしのまち市場」

正式名称はタウンプラザかねひでにしのまち市場だそうです。

にしのまち市場2

ロワジールホテル那覇から歩いてすぐの場所にあります。

駐車場も広く、地域の人々が訪れる場となっています。

にしのまち市場1

現地のスーパーでその地域のご当地グルメを買うのが好きなので、行ってみることにしました。

にしのまち市場で買った食べ物

カップに入った沖縄そばは、お湯をそそぐ生麺タイプのものでした。

優しい薄味でとてもおいしかったです。

三枚肉煮付けやサータアンダーギーなど沖縄ならではの味も楽しめて良かったです。

那覇市の猫1

スーパーの周辺の歩道に猫がいました。

那覇市の猫2

hige-frog
みらケロ

近づいてものんびりしたままの猫さんたち。南国の猫はのんびりしてて良いね、癒されるね。

那覇市の猫3

この地域周辺の観光スポットを【楽天トラベル】たびノートで見る

かえるの絵のパッケージ「なかよしパン」

かえる好き・かえるファンは必ずチェックしましょう!

かえるの可愛いパッケージのパン「なかよしパン」。

なかよしパン

沖縄ご当地パンで有名な、株式会社ぐしけんの販売しているパンです。

先述のスーパーにしのまち市場で発見しましたので、見かけた際はぜひゲットしてみてください。

中にまろやかなクリームが入っていて、甘すぎず程良い甘さで、とてもおいしかったです!

hige-frog
みらケロ

ハーフサイズもあってうれしいね!大きいパックを大人2人で分け合ったけど、1人でもおいしくてペロリかも!

滞在中の夕食はスーパーや居酒屋を楽しむのもありだと思う

さて、今回の旅、実はゴールデンウィークに行ったものでした。

長期連休とあって、ホテルのレストランの混雑への懸念や、高級食材ばかり食べると普段慣れていないことからお腹を壊したり、旅先で便秘になったりといった心配があったので、ホテルのレストラン利用は朝食のみのプランにしておきました。

octopas-frog
たこケロ

朝も夜もビュッフェ・バイキングしてたら太っちゃいますもんね!

tree-frog
木になるさん

周辺スーパーや市内の居酒屋・定食屋を利用する作戦、良いと思う!

ゴーヤチャンプルー

那覇市内の居酒屋でゴーヤや海ブドウも食べることができて満足でした!

海ブドウのサラダ

favicon-png
かえるくん

憧れのリゾートステイ、食事はお安く仕上げるみらケロであった(笑)

hige-frog
みらケロ

とにかく、ロワジールホテル那覇はプールと温泉、お部屋の清潔感、朝食バイキング、接客サービスの点において最高でした!

こちらの記事もオススメ