【沖縄】ザ・ブセナテラスで優雅な旅「海を眺めながら美味しく食事」宿泊レポート【レストラン・カフェ編】

沖縄の人気ホテル「ザ・ブセナテラス」に宿泊した感想ブログの、レストラン・カフェ編です!

セレブになった気分で、海風を感じながら美味しく楽しく食事をしました!

ザ・ブセナテラスの晴れた日の海の景色と屋外プール

沖縄県名護市のリゾートホテル「ザ・ブセナテラス」に泊まった際に利用した、レストランとカフェが素晴らしかったので感想を述べていきたいと思います。

具体的には洋食のランチビュッフェ・朝食ビュッフェ、和食の朝食、カフェでスペシャルドリンクとケーキを堪能しましたので、利用の際の参考にしていただければ幸いです。

ホテル敷地内を移動する為のバスに乗ったり、ホテルのコンビニエンスストアに行ってみたりした話も後で書かせていただきます。

ブセナテラスで過ごした2泊3日は、とても充実したリゾートステイでした。

ちなみに前回のブセナテラス宿泊レポート【ビーチ・プール編】をまだお読みでない方は是非こちらもお読みくださいね。

ブセナテラス宿泊レポート【ビーチ・プール編】はこちら

【昼食ビュッフェ】カフェテラス「ラ・ティーダ」

ザ・ブセナテラスのカフェテラス「ラ・ティーダ」

カフェテラス「ラ・ティーダ」のランチビュッフェに行ってみました。

看板のデザインがかわいいですね。

ザ・ブセナテラスのカフェテラス「ラ・ティーダ」の置物

店内のオブジェもおもしろかったです。

ザ・ブセナテラスのカフェテラス「ラ・ティーダ」のテラス席と海

さてさてお席に案内してもらうと、そこには綺麗な海と空とヤシの木がありました。

南国の美しい景色を見ながらカフェテラスで食事ができるなんて、とてもうれしいですね!

パラソル付のテーブルで、優雅にランチタイムを楽しみました。

ザ・ブセナテラスのカフェテラス「ラ・ティーダ」のテラス席とグラス

お手ふきや紙ナプキンなど、軽いものは風で飛ばされやすいので、ドリンクのグラスやお皿や私物などを置いて飛ばされないように気を付けましょう。

カフェテラスからすぐそこが綺麗な海なので、ゴミが風で飛ばないように留意したい気持ちが強まりました。

ザ・ブセナテラスのカフェテラス「ラ・ティーダ」のランチ

ビュッフェは、豚肉と新鮮な野菜を使った料理の種類が多かったように思います。

イカの煮付けはやわらかくて味が良くしみていて、どうやったらこんなに上手にできるのだろうと尊敬の念を抱きながら、おかわりしました(笑)

ザ・ブセナテラスのカフェテラス「ラ・ティーダ」のフルーツ

キウイにパインにオレンジ、ブドウとマスカット!

フルーツもたくさんあって楽しめました。

ザ・ブセナテラスのカフェテラス「ラ・ティーダ」のランチ2

豚肉とオレンジ等の柑橘類のお料理が南国っぽい爽やかな味で気に入りました。

ビュッフェのお料理は全体的にオシャレな味付けでくどくなく、ついついたくさん食べてしまいました。

ザ・ブセナテラスのカフェテラス「ラ・ティーダ」のテラス席の手すりに止まった鳥

鳥もすぐそこまで飛んできて、テラスの手すりで羽を休めていました。

海の音を聞きながら、素敵な景色を見て、海風を感じつつおいしい料理を味わえた上に、従業員の方々の丁寧かつ親切な接客応対にも感銘を受け、セレブになったような気分でした。

料理も空間もサービスも気に入ったので、カフェテラス「ラ・ティーダ」が好きになりました。

翌日の朝食も「ラ・ティーダ」に行くことにしました。

【朝食ビュッフェ】カフェテラス「ラ・ティーダ」

ザ・ブセナテラスのカフェテラス「ラ・ティーダ」の朝食案内

写真にあるように、ものすごくたくさんの種類のパンと、鉄板で焼き立てを提供してくださるフレンチトーストやパンケーキなどがあって、朝から元気が出るようなメニューが豊富でした。

ザ・ブセナテラスのカフェテラス「ラ・ティーダ」の朝食

フレッシュな野菜を中心に味わいました。

朝は時間帯によっては混雑するため、テラス席が満席のこともあります。

テラス席ではなくても、レストラン内の座席で充分に解放感ある空間を楽しめますし、海からの風が爽やかで気持ち良かったです。

【朝食】和食レストラン「真南風」

2日目の朝は和食レストラン「真南風」に行ってみました。

真南風は「まはえ」と読みます。

美しい懐石料理を味わえる、人気のレストランです。

和食レストラン「真南風」の朝食は品数が豊富で、いかにも身体に良さそうな健康的なメニューでした。

おかゆを選べたことが特にうれしかったです。

海ぶどうのサラダに焼き魚や練り物や昆布など、海の幸が色々味わえてお得感がありました。

旅先で体が欲していた念願の和食、おみそ汁もつけものも美味しかったです。

フルーツジュースをいただけるとのことで、マンゴージュースを飲んでみましたが、非常に濃厚で本物のマンゴーの美味しさにビックリしました。

店内の落ち着いた雰囲気と水辺の景色、高級感ある空間で美味しい食事を味わえてとても大満足でした。

和食レストラン「真南風」の従業員の方々も気配りやおもてなしの心が素晴らしかったです。

従業員さんからのお声掛けや料理提供のタイミング等、常にフロアのお客様の様子を気遣っている印象を受けました。

ブセナテラスのレストランは、カフェテラス「ラ・ティーダ」も和食レストラン「真南風」も満足度が高く、次回泊まることがあったら絶対にまた行きたいと思います。

2泊される際は、どちらの朝食も味わってみてください。

きっとどちらも大満足することでしょう。

【スペシャルドリンクとスイーツ】リビングルーム「マロード」

沖縄でリゾートステイをしたら、グラスに花のささったトロピカルドリンク的なものを味わってみたいと常々思っていました。

そこで、ブセナテラスにあるリビングルーム「マロード」に行ってみました。

「マロード」は吹き抜けのある広い空間の素敵なティーラウンジです。

ザ・ブセナテラスのティーラウンジ「マロード」

プールがすぐそこに見えていたり、ピアノの生演奏が聞けたり、非常に優雅な空間でカフェタイムを楽しむことができます。

スペシャルドリンクとスイーツを注文してみることにしました。

ザ・ブセナテラスのティーラウンジ「マロード」のスペシャルドリンクと黒糖フルーツロール

スペシャルドリンク2種類と、スイーツは黒糖フルーツロールにしました。

黒糖を使用しているところが沖縄っぽくて良いですね。

ザ・ブセナテラスのティーラウンジ「マロード」のスペシャルドリンク「コーラル・ストロベリー」

スペシャルドリンク1つ目は、コーラル・ストロベリーという名のドリンクでした。

ヨーグルトスムージーというか、イチゴのラッシーみたいな感じです。

上にカットしたバナナも添えられて南国気分バッチリですね!

酸味と甘みのバランスが取れた爽やかな味で美味しかったです。

ザ・ブセナテラスのティーラウンジ「マロード」のスペシャルドリンク「ベル・メール」

スペシャルドリンク2つ目は、ベル・メールという名のドリンクでした。

柑橘系を使った見た目も味も爽やかなドリンクです。

太陽と海をイメージした2層がとても綺麗ですね。

シークヮーサーの味が効いていて美味しかったです。

ザ・ブセナテラスのティーラウンジ「マロード」のスペシャルドリンク「ベル・メール」とカエルのぬいぐるみ

連れていた水色とオレンジ色のカエルのぬいぐるみたちの色に似ていたので記念に写真を撮りました。

ザ・ブセナテラスのティーラウンジ「マロード」のスペシャルドリンク「ベル・メール」を混ぜた後の様子

混ぜたら綺麗な緑色になったのでビックリでした!

ザ・ブセナテラスのティーラウンジ「マロード」のドリンクとケーキ

リビングルーム「マロード」でティータイムをのんびりゆったり楽しむことができ最高の空間を味わえました。

スペシャルドリンクとケーキも美味しくて、とても幸せでした。

売店(コンビニエンスストア)

ブセナテラスには1軒、コンビニエンスストアがあります。

ザ・ブセナテラスのコンビニエンスストアの外観

店の外からコンビニエンスストアの窓を見てみると、海外のお菓子が綺麗に陳列されていますね。

ザ・ブセナテラスのコンビニエンスストアの外観と窓

一般的なチェーン店のコンビニは徒歩で行ける範囲にありませんので、こちらを利用するか、来る前に必要なものは買っておくと良いでしょう。

筆者はこちらのコンビニエンスストアで、お湯を注ぐだけのカップに入ったお茶漬けや水のペットボトルを買いました。

お茶漬け売ってくれてありがとうという気持ちでいっぱいです。

旅先でのお茶漬け、とても落ち着きます。

また、ビーチに行く前にブルーシールのアイスを買いました。

ザ・ブセナテラスのコンビニエンスストアで買ったブルーシールアイス

ビーチで海を眺めながら食べました。最高です!

hige-frog
みらケロ

ブルーシールアイスのさとうきび味、大好き!

ザ・ブセナテラスのコンビニエンスストアへ向かう道

コンビニエンスストアへ行くまでの道中、ホテル敷地内とはいえ宿泊フロアのある建物とは離れていますので、のんびりお散歩を楽しむことができます。

ザ・ブセナテラスのクラフトハウス

コンビニエンスストアの近くにクラフトハウスがありました。

事前に予約すれば、その時期に応じて開催されている手作り体験教室に参加できるとのことです。

tree-frog 
木になるさん

シーサー作ってみたいな~

ザ・ブセナテラスの道路とヤシの木

道の両脇に立派なヤシの木が等間隔で並んでいます。良く手入れされてますね。

綺麗なハイビスカスも見ることができました。

ザ・ブセナテラスのハイビスカス

ブセナテラス敷地内では色々な花を見て楽しむことができます。

ザ・ブセナテラスの白い花

hige-frog 
みらケロ

コンビニエンスストアまでのお散歩、とても楽しかったです。

【無料シャトルバスで移動】広大なブセナテラス敷地内

ザ・ブセナテラスの赤いシャトルバス

ブセナテラスは敷地面積がとても広いので、敷地内を赤いバスが走っています。

無料の巡回シャトルバスです。

ザ・ブセナテラスのシャトルバスの座席シート

バスの内装もウッドテイストでオシャレですね。

ザ・ブセナテラスのシャトルバスから見える緑の景色

緑の景色を眺めながらバスで移動します。

ザ・ブセナテラスのシャトルバスから見えるホテルの外観

ホテルの宿泊フロアのある建物から遠ざかってバスは進んでいきます。

ザ・ブセナテラスのシャトルバスから見える海

バスの車窓から海も見えました!

ザ・ブセナテラスの海中展望塔への入口

たどり着いたのは、部瀬名岬の先にある海中展望塔へ行ける入口です。

利用できない時期だったので、海中展望塔の詳細はわかりませんでした。

ザ・ブセナテラスの海中展望塔近くの船のいかりのモニュメント

近くに、巨大な船のいかりのモニュメントがありました。

シーフードマーケット「ランブルフィッシュ」人気で予約満席

ザ・ブセナテラスのレストラン「ランブルフィッシュ」の外観

海中展望塔の近くに、シーフードマーケット「ランブルフィッシュ」というレストランがあります。

ザ・ブセナテラスのレストラン「ランブルフィッシュ」の入口

ブセナテラスの人気レストランのひとつです。

ザ・ブセナテラスのレストラン「ランブルフィッシュ」と海

こちらのレストランも海に近く、絶景を見ながら食事できる最高の立地ですね。

ザ・ブセナテラスのレストラン「ランブルフィッシュ」のロブスター像とカニ像

ロブスター像とカニの像がお出迎え!

筆者が行った際、5月初旬ゴールデンウィーク真っ只中でしたので、予約でいっぱいでした。

ゴールデンウィークなめてました・・・。

ご予約はお早めに!ということですね。

絶対に行きたいお店は今後、必ず予約することを肝に銘じました。

次回ブセナテラスに泊まったら、シーフードマーケット「ランブルフィッシュ」、予約したいと思います!

記事をまとめている間も、ブセナテラスで過ごした快適な空間や楽しかった記憶、美しい景色や美味しかった食事が鮮明に思い出され、絶対にまた行きたいと強く感じました!

ブセナテラス周辺の観光名所をチェック【楽天トラベル】たびノート

カエルのLINEスタンプつくりました!詳細ページへ

LINEスタンプ「カエルスマイル」発売中バナー

こちらもヨロシク!

SUZURIにて「BBQを楽しむカエルくんTシャツ」販売中!

バックプリントやで!

背中にBBQ買い出しリスト!

SUZURIで販売中のみらケロ作「BBQを楽しむカエルくんTシャツ」を着用した様子・表面 SUZURIで販売中のみらケロ作「BBQを楽しむカエルくんTシャツ」を着用した様子・裏面

こちらの記事もオススメ

ブセナテラス宿泊レポート【ビーチ・プール編】