冬の混んでない平日にUSJ(ユニバ)でお散歩!スリザリンの蛇マフラー買った話

favicon-png

平日の空いてる昼下がりにユニバでお散歩。年間パスポートの有意義な使い方。

USJでハリーポッターのスリザリンの蛇マフラーを買った話のアイキャッチ画像

冬の平日のUSJことユニバーサルスタジオジャパンでのお散歩の様子と、ハリーポッターのグッズでスリザリンの蛇マフラー買った話をするね。

平日のUSJのベンチ

これは、2020年1月の年始の連休明けの平日の様子。

とっても平和な光景。

(まさか2020年3月上旬に新型ウイルスの影響で有名テーマパークが色々と2週間ほど営業自粛する展開になるとは予想だにしなかった…)

平日のUSJのベンチ2

ベンチ座り放題!!

繁忙期と人口密度がぜんぜん違うね!

平日のUSJの様子

とっても穏やかな気持ちになれる…。

USJの池

池の周りのベンチでボーッとするのがオススメ。

平日のUSJの様子2

12月〜1月の混まない平日はこんな感じで人が少ないんだよね。

アトラクションも15分~30分くらいの待ち時間ですぐ乗れたりする場合もある。

(超話題・人気アトラクションは当てはまらないけどね)

USJのクリスマスツリー2

クリスマスツリーも1月上旬は健在。

1月もBGMでクリスマスソングが流れてる欧米スタイル。

USJの冬季のイベント用スペースとステージ

イベントスペース。

USJの冬季のイベント用ステージ

有名アーティストがライブしたりするステージ。

のんびり散歩を継続。

ハリポタエリア入口に近い、噴水のあるところへ。

噴水で水浴びする鳥

噴水では、水浴びする鳥がいたよ。

噴水で水浴びする鳥2

平和やね~。

さてさて、USJ(ユニバ)といえば筆者みらケロが編み出したカエル探しという新しい遊びがある。

意外と多くの人に読んでもらってるブログ記事なので、良ければ読んでみてね。

ハリーポッターのグッズでカエルチョコレートの話も載せているよ。

↓↓↓ユニバでカエル探しの記事はこちら↓↓↓

今回はカエルじゃなくてヘビの話をしたい。

カエル大好き筆者みらケロ、山口県の岩國白蛇神社でシロヘビを見て以来、ヘビ好き熱が上がったのであった。

↓↓詳しくは前回のブログ記事を参照↓↓

筆者、巳年なんだよな…。

カエルが大好きなのはヘビ年生まれのせい?

favicon-png

なんやそれ

これはもう、ハリポタのスリザリンの蛇マフラーを買わなくてはいけない。

favicon-png

義務

しましまマフラーじゃなくて、スリザリン寮のロゴの蛇マーク入りマフラーが良い。

favicon-png

強い誓い

身内とおそろいコーデするために2つ購入!

USJのハリーポッターのスリザリンの蛇マフラーとピンク色のかえる

1つ税込5,400円。

USJのハリーポッターのスリザリンの蛇マフラーとオレンジ色のかえる

カエルちゃん…そらこんな悲しい顔になりますわな…。

このオレンジ色のかえるのピクルスのぬいぐるみは良い表情するんですよね。

カエルパペット集合

めっちゃカオスな写真(笑)

そういえば7月に完成するとかいうニンテンドーワールドも楽しみ。

USJの池2

絶賛建設中。

USJの池と建設途中のニンテンドーワールド

遠くから、マリオっぽいフィールドが見えると話題(笑)

次回のブログはクールジャパンの話を書かねばと思ってるよ。

また読みに来てね☆

ホテルはこちらがおすすめ

こちらの記事もオススメ